みんなどうやって生きてるの?

ちょっと精神に難のある人間がどうやって生きていったらいいのか。周りにひたすら答えを求める他力本願ブログ

たかだか大学の課題如きで

先日のスーパー鬱は大学の課題に向き合えなかったことが原因である。課題というか授業ね。学生4人先生1人アットホームな雰囲気での発表なのにどうにも辛くて準備ができなかった。工数1週間と2日のところを3日のやっつけ仕事をしたので大変胸が痛かった。授業は普通に終わった。なんだろうなあ。やることがあるとできなくなるのはただの怠けなのではないだろうか。鬱と怠けの境目を誰か教えてほしい。

ちなみにやっつけ仕事で無理をしすぎてちょっと躁転しかけたのでリスペリドン1 mg液を2本とジプレキサ5 mgを2錠飲んで起きたら失禁していた。まあ生理用の下着とかだったから大惨事にはなっていなかったけれど。ただそれだけ鎮静をかけないと眠れなかった。医者も鎮静かける方が重要って言ってたし。薬は怖い。けれど飲まない方がもっと怖い。

気が狂わない人生が欲しかった。みんなそれぞれ辛いのにね、いいなあと思う。