みんなどうやって生きてるの?

ちょっと精神に難のある人間がどうやって生きていったらいいのか。周りにひたすら答えを求める他力本願ブログ

親のお金で安楽死

こんなことをしたいと考えるわたしは死ぬほど親不孝ですね、分かります。

スイスで安楽死をする要件に精神疾患も入っていることを今日知った。わたしも当てはまるんじゃないか。200万くらいで死ににいけるらしい。幸いにもわたしの貯金はそれくらいある。まあ、いままで親族からもらったお金ですけどね。わたしが稼いだお金ではない。自分で200万稼いでそのお金で死にに行こうかな。片道スイス旅行がしたい。誰も理解してくれないけど。楽ではなくていいから、家族に迷惑のかからない合法的な方法で死にたい。

なんでこんなに死にたいんだろうなあ。まあ生きている意味がないからだな。生産性がないんだ。本当に生産性がない。無駄に生きている。みんなは無駄じゃない。わたしは無駄だけど。わたしは生きている価値がないし、意味がない。こんなこと書いていても仕方がない。