みんなどうやって生きてるの?

ちょっと精神に難のある人間がどうやって生きていったらいいのか。周りにひたすら答えを求める他力本願ブログ

スキンケアと清潔動作と精神の調子について

最近クレンジングを変えた。火山土だかなんだか成分が書いてあってなんとなく試したら香りとテクスチャが気持ちよかったので買ってしまった。そしたらすこぶる肌の調子がよい。となると今までサボっていたスキンケアを少しちゃんとやるようになってますます肌の調子がよい。

つい最近まで調子が地を這っていたのでスキンケアというものが苦手だった、というか清潔動作が苦手だった。お風呂とかね、洗髪とかね。病院に入院していた時に調子の悪い時ほど清潔動作ができなくなるという話を聞いた。なんでああも清潔動作、スキンケアはハードルが高いのかね。

今はそれができるというのは調子がまともになったのか、躁に寄っているからできるのか。うーん、悩みどころ。気分としてはそんなに良くないのでまあこれは普通くらいかな。ただ行動は動けているからなあ。分析準備とかさくさく頑張っているし。

まあ無理のない範囲で頑張ろう、そうしよう。