みんなどうやって生きてるの?

ちょっと精神に難のある人間がどうやって生きていったらいいのか。周りにひたすら答えを求める他力本願ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お薬を飲もう

こないだ研究室の飲み会があった。 私の病気を知ってる同じ双極を持った後輩に「お酒のんでも大丈夫なんですか?」と聞かれて大変焦った。まあダメなんですが、強く作用が出るやつ以外を飲んでる時に飲む程度なので許してくれという気持ち。 さて、気分は相…

なんだろうなぁ躁だよなあ

最近は躁である。結構躁。仕事でミスしたし、睡眠も減少するくらいの。実に良くないので、お薬を足して落とすしかない。落とす薬は怖いけど飲むしかないなあ。 迂闊になってるし、慎重さがなくなってるし、すでに失敗したし。困ったなあ。ほんとに良くない。…

回復したので作業しませう

なんか数日したら回復した。 さんざん双極の認知機能の低下について調べたりしてたのは何なんだ。 ただの情緒不安定だったらしい。 うーん、はた迷惑。 危うく主治医に泣きつくところだった。 危なかった、実に危なかった。 にしてももうすぐ講演要旨の提出…

こころはろぐおふしましま

おともだちにけんきゆふつらいやりたくないとぐずぐずべそべそしたら、ならばなぜやるのでせうといわれてしまつた。 せうですね、いちどすこしあたまがはたらくまでおやすみをしたほうがいいのでせうが、わたしにはそれをやるげんきがないのです。やすめない…

元気だったらやりたいことリスト

・部屋の片付けと掃除 ・美容院に行く ・運動習慣をつける ・痩せる ・服を買いに行く

調査つかれた

帰宅して死んだように眠っていたというか落ちた。 体の疲れがあまり取れていない。 ゆっくり寝てやすみたいけど、分析は待ってくれない。つらい。

調査である

今日から調査である。体調最悪なのは調査準備していたら治った感じがするので。まあなんとなく調査が終わればいいなあ。学会発表の準備しないとなあ。データ出し間に合うかなあ。いつもぎりぎりだなあ。

ぎりぎり精神がなおらない

休みが少ないアンドやることが多いので私の精神はぎりぎりです。 ぎりぎりなので、休んでも回復しません。 回復しないので、行動すればするだけ辛いです。 でもみんなこれくらい余裕で動いています。 私も動けるようになりたいです。 頑張りたいです。