みんなどうやって生きてるの?

ちょっと精神に難のある人間がどうやって生きていったらいいのか。周りにひたすら答えを求める他力本願ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記をサボった

一日日記をサボった。親が来てくれたのといよいよサボりも限界だったのとでなんとか復帰した。頭を無理やり動かしているのでとても辛い。終わったら休む。

もうどうにでもなあれ

相変わらず動かないし、今日は親が来てくれた。 疲れてしまった。何もしてないのに。

寝たら明日が来てしまう

今日も日々、変わりなくひきこもりだった。 音楽もまともに聞けない何もできない。 毎日日記のように記事を書こうとしているけど、そろそろ頭が追いつかない。

まあ相変わらず布団のなか

今日も布団のなかだ。このブログ内容なさすぎだろう。もう少し有益なことを書きたいけれど、日常が有益ではないからそれができない。 まあやっていることといえば布団にくるまり、タオルケットをだき、スマホでひたすらなにかを見るだけである。Googleニュー…

今日もお布団のなか

今日も一日お布団のなかで動かなかった。比喩でもなんでもなく、9割布団の中にいた。相変わらず大学には行っていない。 なんのために生きているやら。

現在の生活

また半日大学をサボってしまった。よくない。 サボっても布団のなかで自己嫌悪しているだけなのだから、少しでも動けばいいのに。それが出来ないから鬱なんだけれど。午後は無理やり大学へ行くことができた。少しでも何かできると心がとても軽くなる。 現在…

これまでの病歴と自己紹介

自己紹介もなしにブログを始めたので、ここで自己紹介とこれまでの病歴、生育歴をまとめておこうと思います。 名前:モノ 昔友達がつけてくれたHNから 年齢:アラサー的な感じ、辛い 身長:ちょっと高い 体重:最近大変太ったのでダイエットの必要あり 病気:双極…

大学をサボった

今日は大学をサボってしまった。 きちんと朝起きてご飯を食べて、そこまでは良かったのだけれど、服を着替えて大学にいくのが無理だった。 結局一日中布団の中で寝ていた。だめだなあと思うけどしてしまったことは仕方がない。明日はいけるだろうか、いや行…

このブログについて

さて、思い立ってブログを作ってみました。なぜブログなんぞを作ったかといえば、みんなどうやって生きてるのか不思議すぎたからです。いや、みんなというのは元気に働ける人ではなく、わたしのように精神にちょっと(大分…)問題がある方々のことです。わた…