みんなどうやって生きてるの?

ちょっと精神に難のある人間がどうやって生きていったらいいのか。周りにひたすら答えを求める他力本願ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また調査

明日明後日とまた調査である。 ので足が死ぬ予定。 がんばろう。

お引越し決定

お引越しが決定したので、物件を探さねばならない。 とりあえず大学の寮に空きを確認したらたくさん空いているから入れるだろうとのこと。 とりあえず11月を目標に引っ越すかな。 手続きとかしなければ。 またいろいろ頑張らねばならぬ。 めんどくさいけど頑…

調査終了

調査は無事終わり、筋肉痛と共に帰ってきた。 が、また来週も調査の予定が入ってしまった。 うむう。困ったぞ。体力持つかなあ。 がんばろ。 最近無理をしている。 ただ、無理をしないと追っつかないので仕方がないっちゃ仕方ない。 無理したくないのになあ。…

れっつごー調査

保険問題をなんとか解決したので、明日は調査にいける。 下見程度の予定だけど、久しぶりの調査にわくわくする。 なんかいい発見とかあればいいなあ。 怪我とかないように気をつけていこう。

嘘だろパトラッシュ

2回も更新しているのはショックが大きかったからで。 大学には多分大体学研災なるものがあるのです。 実験とか授業とか調査でなんかあったらその分補償してくれる保険みたいなもんです。 理系では実験もあるし、入るのが必須(入らないと調査とかいけなかっ…

試料処理

試料を処理しようということで大学に行く。 うーん、日程通りできるかな。 正直手順も、物品の位置もわからなくなってるし。 まあ、色々書きながら頑張るしかないか。 とりあえず今日はポスドクの人に分析手法について相談をしよう。 ちゃんと話すの初めてな…

普通に忙しくなりそうなんですがね

先日指導教官と話をして、今後の計画を立ててみた。 調査と分析と考察。 どう考えても余裕のない進行である。 サンプルの準備がギリギリだったりとかね。 分析の前処理がギリギリだったりとかね。 マシンの予約がギリギリだったりとかね…。 まあ体調大事にや…

復学をしよう

大学で先生と話し合って結局復学することにした。 もう一度研究と向き合うのだ。 トラウマに近い研究に向き合うのはストレスがかかる。 けれど、やっぱりもう一度やってみたいと思う。 今度こそ体調に気をつけて、無理しすぎずにゆるゆるやろうと思う。 ゆる…