みんなどうやって生きてるの?

ちょっと精神に難のある人間がどうやって生きていったらいいのか。周りにひたすら答えを求める他力本願ブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大枠は完成

とりあえず大枠は完成した。 なぜこれをもっと早くできないかねえ。 まあ何とか間に合いそうだからよし。 問題はクオリティですけどね。 うーん、発表に耐えうるのかこれ? わからんなあ。 とりあえずやれるところまでやって頑張ろう。 無事終わるといいなあ…

作業開始

作業を昨日から開始できたので少し心安らかである。 今日主治医にスライドをみせて(指導教官にもまだみせてないのに)まだ時間あるしいけるいける!余裕!という評価をいただいたので心更に穏やかである。 こういう時主治医が研究やってくれてる人だととて…

今日もダメ

そろそろ限界

布団から出られない

学会準備をしないとやばいのに布団から出られない。 ひたすら寝っ転がることしかできない。 辛い。

精神の調子が悪い

今日は研究が少し進められると思ったのにしんどくなって布団に丸まっている。 つらいよう、しんどいようとしくしくしている。 昨日友達と話していて、音楽の効果音が辛い時に刺さるとか、日中何度も死にたい発作が起きるという話をしたらなかなかきみはしん…

仕事に行かねばならぬ

職場でコロナがでた。 そのフォローのために出勤しなくてはいけない。 そうすると研究がすすまない。 なかなか研究はぎりぎりを直走っているのでやばいのである。 研究進まんな…いや、まとめたくないからやな。 メールの返信も溜め込んでいる。 辛みしか感じ…

つらみ

なんかつらいのである。 何してもだめなかんじなのである。 明日はお仕事である。 頑張らねばなのである。 何もしたくないし寝てたい。 何でこんなことになったかってね、まあ年末よね。 マフラー無くすし、だるかったしね。 とりあえず死にたくなったしね。…