みんなどうやって生きてるの?

ちょっと精神に難のある人間がどうやって生きていったらいいのか。周りにひたすら答えを求める他力本願ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

歩けない座れない何もできない

動けないし頭がだめなので。 本当に被害妄想がひどくて困る。 今までここまで酷かったか? 死にそうですが、死なないように。 どうせまあ死にはしないのでね。 死んでたらいいのに。

だめです

仕事は週一にしたし、まあもうダメです。 辛いとしか言わない。 被害妄想がすごいので今日はもう寝ます。

分析終わった

疲れた 連絡がしばらくあいている 少しダメ過ぎたようだ 医者から入院を勧められた とりあえず仕事は週一にしよう

疲れたなあもうやめたいなあ

やめたいなあ。 なにを、人生。 ということでね、横になって暮らしているわけで。 私はしんどいわけで。 世界は進んでいるわけで。 私は動かないわけで。 差は開くわけで。 もう諦めているわけで。 疲れたね。

疲れているが動くしかない

動かないといけないので動きますが、動きたくない。もう疲れた、疲れた。こんなんばっかり言ってる。何もしたくないな。

親が死んだら死んでいい

上記の通り考えているので。 もう人生にはつかれているので。 早く殺してくれ。 誰か殺してくれ。

調子は悪い

とても調子はわるい。 研究も仕事もうまくいかないのでとても精神がつらい。 疲れた。 作業があるし、仕事もあるし。 仕事終わったら大学いかなきゃいけない。 行きたくない。 やりたくない。 私は疲れた。 やるけど。

つらいそれはつらい

すこしおくれて学会発表の疲れが出たようで、少し上に上がっている。混合状態っぽい軽躁。 いろんなことに過敏だし、精神の反応がでかい。 そしてこんな時に限って色々なことは降ってくるし、やることはあるし、しんどいことはあるし、まあよりつらい。 頓服…

少々だるい

やることはいっぱいあるし、問題もいっぱいあるんだけど困る、少しだるい。 少し調子が悪いな。 周りが気になるから多分ダメなんだとおもう。

無事帰ってきた

疲れた 楽しかったけど。 少し休みたいけど休めないかな。 頑張ろう。

あとは帰るだけ

いまは学会開催地の空港にいます 無事終わりました よかったです 無事帰るまでが学会です

出発

明日出発です。 まあもうジタバタしても仕方ないのでぬくぬくします。 嫌すぎて一周まわったので穏やかな気分です。 質疑応答が無理ですが、まあ頑張ります。

あほほどいきたくない

発表準備も旅行準備もまともにできないのでいきたくないです本当に。病欠したい。

行きたくないやりたくないうごきたくない

学会発表怖いやりたくない行きたくないということで、出発二週間前にもかかわらず行動をサボっていたので今困っています、ええ。 やだなあ。 怖いなあ。 だれかたすけてくれ。 それしか言ってないな本当に。

躁からの鬱

躁からの鬱。 久しぶりでウケる。 諸事情によりお腹痛いし体調が悪い。 私が全部悪い。 もうしないって決めたけどまたするんだろうな。 やだなあ。 性別も嫌になるしほんと勘弁してくれ。

疲れた

最近躁よりで薬を入れていたのですが。 対人面でやはり影響が出るのがね、困りますね。 ダメだなあと。 ちょっとしんどくなってきているので。 家帰ったら寝よう。

辛いはやまない仕方ない

病気についてとか検索し出したら体調が悪いサインなんだけれども、今日は半日ずっと病気について調べていた。 さらに言えば双極以外の病気的なことについても調べていた。そろそろ末期では。 友人とも話をしていないし、なんで自分はダメなのだろうかと一日…

だいたい辛いらしい

去年と一昨年の今日ごろ書いた記事がメールでお勧めされてきた。 読んでみると辛いしか書いていなかった。 友人にみんなこんなに辛い辛い病になるもんかねと尋ねるとそうでもないんじゃないと言われた。 辛くなくなりたいなあ。 疲れたし休みたいけど今休む…

辛いしか言わない

このブログではもうほとんどTwitterのような辛いと弱音を吐く用途でしか使っていない。 例によって今も辛い。 なぜ辛いかはわからないけど辛い。

しんどい

ちゅらいしかいえない。ちゅらい。ちゅらい。

正気にあんまりもどらない

なんか調子はわるい。 やだなあ。 やだなあ。

気が違う

もう疲れた 半分くらい気狂いになっている。 正気に戻れるだろうか。 嫌だなあ。

みんなこんなに疲れてるのだろうか

毎回学会前にはもう無理と思いながら準備している。みんなこんなに辛いのか?というかこんな学会でるもんなのか? いや、学会はわりあい好きだけどにしてもまとまった時間がないと私論文書けない。 毎回学会のためのデータだし→学会準備→学会参加→学会のため…

とりあえずもうすぐゴール

前のブログの後測定をして分析をして今に至る。そしてポスターをつくった。ほぼ完成まで何とかもってきた。途中コロナかかって終わったと思ったけど。何とか間に合いそう、ええ。 明日本番印刷をして、原稿作っていく準備をして完成かなあ。無難にのりきれま…

概ね死

測定が転けたので、急遽調査を追加して分析と測定を追加して今。 一つの分析がまたしても転けそうなので焦りと共に作業を行う。 体は限界なので、精神だけであとちょっと。 とりあえず今日は早く寝ないと死ぬので寝ます。

ええ、今日も動けませんでした

今日も動けずベッドで自問自答。 いや、動けよなんかしろよと。 まあでもしんどいのでね、辛いのでね。 何もできないな。 とりあえず寝よ。

疲れた

今日はほとんど何もしていない。 トイレ以外ベッドから動いていないし。 洗濯だけはしたけどそれだけである。 ご飯も食べたいような気がするけど、買いに行くのがだるくて動けていない。 買いに行くかな、せめて。 何か食べれば元気になるかな。

いや測定結果よ

他の大学に測定をしに行っていたのだけど結果が芳しくないのでもう一回…やらねばやらぬが辛いものである。さて、学会間に合うのか、いや、間に合わせる。何らかの結論を導いて何とか議論しよう。

お金が降ってきたら嬉しい

研究資金が取れたっぽいのでとても嬉しいのですが、国際学会で口頭発表することになるのでまた精神は削れるフラグ。 発音がなあ。下手すぎるんだよなあ。 毎日練習すればもうちょいマシになるだろうか。 発音と会話練習で1時間くらい頑張ればなんとか誤魔化…

体がだるい

左足の捻挫は治らないし、体はだるいし。あざは少しずつ薄くなってきたけど。 何やってるんだろうな、一体。 少し疲れたけど学会までは頑張らないと間に合わないので。 結構頑張らないと間に合わないので。