みんなどうやって生きてるの?

ちょっと精神に難のある人間がどうやって生きていったらいいのか。周りにひたすら答えを求める他力本願ブログ

みんなこんなに疲れてるのだろうか

毎回学会前にはもう無理と思いながら準備している。みんなこんなに辛いのか?というかこんな学会でるもんなのか?

いや、学会はわりあい好きだけどにしてもまとまった時間がないと私論文書けない。

毎回学会のためのデータだし→学会準備→学会参加→学会のためのデータだし、以下無限ループ。

学会ベースでやってるからダメなんだろうな。

でもなあ…自分でペース作ってしゃきしゃきやるとかできないしなあ。うむむ。

 

あとは今回の学会はバイトを削ったし、時間的にまあしんどいし無理あるよね。後派手に学会関連出費が痛い。

でもやっぱり学べる機会があれば貯金多少削ってでも学べたらいいなとね。

将来には多分繋がらないけど、それでも今は学びたいからよし。

ほどほどに学会頑張る、ほどほどに。