みんなどうやって生きてるの?

ちょっと精神に難のある人間がどうやって生きていったらいいのか。周りにひたすら答えを求める他力本願ブログ

研究とバイト頑張りたい所存

今週はじめはしんどくてサボっていた。今日久しぶりに大学に来たら後輩から最近見なかったけれどどこか行っていたんですかと聞かれた。気にかけてくれる優しい後輩に感謝。

さて、学会発表も決まり(とりあえずの成果をポスター発表することになった)、なんとかここまで回復したとしみじみしている。学会発表できる程度のデータをとりあえず出すまでは頑張ったんだなあと自分を褒める。とても嬉しい。まあ要旨の提出とか、論文の原稿とか、そのための追加調査とか、色々あるし大変だけどとりあえずやれるところから手をつけて頑張りたいところ。

 

バイトの方もぼちぼち頑張っている。今週は一緒に講義を分担してやっている人が急きょ体調不良で欠勤だったので、講義を3コマした。普段は1コマなんだけども。さらに言えば面談を2件して、講義には通所が決まるかどうかの体験者が2人いた。プレッシャーである。結局2人とも通所が決まり、よかった。

バイトの最中に利用者の人に話していると落ち着きますと言われて嬉しかった。

 

大変なことはたくさんあるけれど、嬉しいこともたくさんあるのでなんとかぼちぼち頑張りたいなあ。無理せずゆるゆる。できる範囲で頑張ろう。