みんなどうやって生きてるの?

ちょっと精神に難のある人間がどうやって生きていったらいいのか。周りにひたすら答えを求める他力本願ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着かないしまだ躁よね

今日は実習最後の日だった。 明日から労働する人になる。 が、それでテンション上がっていると指摘を受けたのでリスペリドン1mgを帰り道に吸う。 明日も明後日も労働である。 明明後日もできれば支援施設に行きたいけど明後日はちょっとゆっくりいこうかな。…

落ち着きました

頓服飲んで12時間寝たら回復した。 睡眠は正義。 躁を落ち着けるために大事だと思うこと3つ。 ・とにかくねる ・気分を下げる薬をのむ ・なにもしない まあこれができればいいんだけどなかなかそうもいかないからなあ。 ・とにかくねる 寝るのが一番落ち着く…

プチ躁転

躁転を感じたのでジプレキサを飲んだ。とりあえず飲んでいい処方いっぱいまで。 家に帰って気づいたけど、今日は躁と言わざるを得ない。 話した人に不愉快な思いをさせていないか心配だし、今になってちょっと辛い。 とりあえず今日は寝る。早く効け頓服。

軽躁をとめるのはつらい

最近活動が活発である。 睡眠時間とかのいろんな変数から気分の点数を算出しているのだけれど、平均値が有意に高い。 少し活動にブレーキをかけなければいけないのはわかっているけれど、やっぱり動けるということは楽しいし嬉しいので動いてしまう。 うっか…

双極性障害と診断されるまで

今日通っている自立訓練施設で、ちょこちょこ描いている双極解説マンガをみんなに見てもらえる機会があったのでここにも公開。 手描きなんで大変に見にくいけれどまあそこは仕方ない。 いずれデジタルに直せたらなと思っている。 双極性障害という病気はまだ…

双極性障害の生き方が知りたいぜ

双極性障害の生き方が知りたい気持ちを詰め込んだマンガを描いてみた。 サイズチェックとかしてないのでパソコンの方見にくかったらご容赦を。 情報を探していいロールモデルを見つけるのってとても難しい。 いつか私も誰かのロールモデルになれるような、そ…

謎のアクセスとバイトの民

久しぶりにアクセス解析みたら数日前に50回くらいアクセスがあった。この開店休業ブログに来るひといるのか、ひとじゃないかも知らんけど。 まあそれはいいとして、久しぶりの投稿である。今日実はバイトが決まった。通っていた就労移行支援にスタッフ側とし…