みんなどうやって生きてるの?

ちょっと精神に難のある人間がどうやって生きていったらいいのか。周りにひたすら答えを求める他力本願ブログ

謎のアクセスとバイトの民

久しぶりにアクセス解析みたら数日前に50回くらいアクセスがあった。この開店休業ブログに来るひといるのか、ひとじゃないかも知らんけど。

 

まあそれはいいとして、久しぶりの投稿である。今日実はバイトが決まった。通っていた就労移行支援にスタッフ側として勤務することになった。どうやって生きてるの、と嘆いていた私が支援する側である。このバイトによって年金とバイト代で自活できるめどもたった。

通っている大学にも少しずつ顔を出して、研究も進んでいる。

 

少しずつだけど日々を積み重ねて、あの頃には想像できなかった今にいる。

小さな頃に描いていた自分とは違う。

けれど、いろいろなことを乗り越えながら、到達した今に満足している。