みんなどうやって生きてるの?

ちょっと精神に難のある人間がどうやって生きていったらいいのか。周りにひたすら答えを求める他力本願ブログ

久しぶりに死にたい

グループホームは出たし、就職に向けて活動しているというのに久しぶりに死にたいし、過食止まらないし、部屋は荒れ放題だし、まあそんな感じである。いまは企業実習中だけれど、やっぱりいなくていい人員なので、存在していて申し訳ないなあと思いながら席に座っている。企業の方も優しいし、作業は丁寧に教えてくれらにもかかわらずである。なんというダメ人間のダメな思考。ついでにその思考が家にも広がって少々家に存在したくないし、家にいない方がいいな思考が出てきている。全くもって良くない。しかしどこか行く場所もないので、部屋の布団の中でまるまるしかないし、ご飯は作らないといけないので、作るのだけれども。とりあえずしんどい。死にたいのかはわからないけどしんどい。毎回誰か助けてくれと書いているけれど、誰かが助けてくれるわけでもないので、自分でなんとかするしかない。まあ、一過性の気持ちだからやり過ごせばいいや。何も考えず動くだけでいいから動け。