みんなどうやって生きてるの?

ちょっと精神に難のある人間がどうやって生きていったらいいのか。周りにひたすら答えを求める他力本願ブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しは無事終了しました

引っ越しは無事に終わり、ぬくぬくと生きている。まあ気分は落ちたりするけれどなんとか生きているのでよし。

共用のものの選別はなされていた

今日の朝共用のものは選別されていた。 まあ、向こうの必要性によってすごくわけられているので損している気分が否めないですけどね。 まあ、それは話し合いをしないのが悪いので。 私だけが悪いんじゃないよな?って思うんだけどどうなんでしょうね。 まあ…

引っ越し準備だるい

引っ越し準備がだるいので結局動けないでいる。 仕方ないので動かないでいる。 自分の部屋はなんとかなるとして、共用部分の私の家具とその中の同居人のものを動かすという作業に気が重い。 多分そのせいで動けない、面倒な頭である。 自分の部屋は5割くらい…

あと少しで引っ越し

とりあえずあと少し、来週の月曜には引っ越しである。 ので、小さくなって生活するのもとりあえず終わりかなと。 NHKの解約しないと。 11ヶ月くらい続いた同居生活、だいたい楽しかったんだけど、後半どうしてもうまくいかなくなった。 ルールが特に何も言わ…

はいはい地獄地獄

友達と会えなくて切なかったけど、研究仲間が遊びに来てくれると思ったら、おもっきり事故ったので絶望です。人間関係難しい。性別ミスり続けて何度目よ、これ。 これから先のことを考えると憂鬱だし、普通に体調が悪いし、研究に身は入らないし、引っ越しは…

遊ぶ約束はなくなるしお家に居場所はないし

友達の出張の予定が変更になったので今晩の予定が無くなった。ゆえに家に帰らなくてはいけなくなった。 まあ、引っ越し前の家に居場所はなくて、自分の部屋で布団にくるまっている。 うーん。お風呂入る元気がないぞ。 化粧だけでも落としたいんだけど。 ま…

調査終わったし心の余裕がある

これまでのブログの内容はどこへやら。 とても余裕がある。 今日は研究仲間がきてくれていろいろ研究の話をしたり、試料を渡したり少し研究が進展した気がして嬉しい。 この穏やかな気持ちのまま引っ越しを終えて、次の場所で頑張れたらいいなあ。 頑張ろ。