みんなどうやって生きてるの?

ちょっと精神に難のある人間がどうやって生きていったらいいのか。周りにひたすら答えを求める他力本願ブログ

落ち着きました

頓服飲んで12時間寝たら回復した。

睡眠は正義。

躁を落ち着けるために大事だと思うこと3つ。

 

・とにかくねる

・気分を下げる薬をのむ

・なにもしない

 

まあこれができればいいんだけどなかなかそうもいかないからなあ。

 

・とにかくねる

寝るのが一番落ち着くのにいい。やばいと思ったらまず寝た方がいい。できるだけ長い時間寝たいところ。ただしベッドからでたくなるのでなんとかそれを我慢するのが難しい。

 

・気分を下げる薬を飲む

事前に躁の時に飲める薬を処方してもらった方がいい。そうすると躁のときにそわそわとかイライラとか落ち着きない気持ちをなんとかすることができる。

 

・なにもしない

活動らしい活動は何もしないこと。なんでもやりたくなるし、なんでもやれる気がするけど、それは気のせいなので絶対後で後悔する。それを防ぐためにも、躁を助長しないためにも何もしないのが重要。

 

躁怖いなあ。久しぶりにひやりとした。ヒヤリハットである。

怖いなあ。まだおさまってないかもなあ。

やだやだ。