みんなどうやって生きてるの?

ちょっと精神に難のある人間がどうやって生きていったらいいのか。周りにひたすら答えを求める他力本願ブログ

嘘だろパトラッシュ

2回も更新しているのはショックが大きかったからで。

大学には多分大体学研災なるものがあるのです。

実験とか授業とか調査でなんかあったらその分補償してくれる保険みたいなもんです。

理系では実験もあるし、入るのが必須(入らないと調査とかいけなかったりする)。

わたしは度重なる留年や、休学もろもろで規定の在籍年をとっくに超しているので、自分で入り直さなくてはいけません。

毎回いつ卒業しますか?って確認されながら…

まあ、それはいいんですが、わたしは4月にそのお金を払って、入金した日から9月までの分はオッケーと思ってたんですよ。

が、今日確認したら入れてなかったというね。

なんでも担当者さんが10月からの分と勘違いしたようで。

確認したはずですって言われても4月にあった研究室掃除とか、その後の研究でいろいろでいらしたりかまったりする可能性のために入ろうとしていたので、10月からにしたらその意味がなくなり入る理由がないんですよ。

だから4月から9月でお願いしたと思うのに通ってなかったというね…辛い…辛い…

明日やろうと思ってた作業も、週末の調査もどうしたもんか…。

とりあえず学務からの連絡があるらしいので待ちます。

今日午前大学、午後通ってる施設に行ったけれど、お友達に頑張りすぎてない?と確認された。

多分頑張りすぎているし、今日は気分が-5から+5の+3くらいだと思う。

頓服吸って明日午前中は少しゆっくり行こうかな。