みんなどうやって生きてるの?

ちょっと精神に難のある人間がどうやって生きていったらいいのか。周りにひたすら答えを求める他力本願ブログ

現在の生活

また半日大学をサボってしまった。よくない。

サボっても布団のなかで自己嫌悪しているだけなのだから、少しでも動けばいいのに。それが出来ないから鬱なんだけれど。午後は無理やり大学へ行くことができた。少しでも何かできると心がとても軽くなる。

現在どのように生活しているかといえば、大学のそばに一人暮らしをしている。犬付きで。さらにいえばその資金は親に頼り切っており、そこまで資金を投入する価値があるかといえば、まあない。将来どうするかを真剣に考えないといけないのに、ずっと先延ばしにしている。毎回将来を考えて気が狂っているので、もう考えたくないがそういうわけにもいかない。

選択肢は時が経つごとにどんどん狭まっていく。それを知らんふりしながら毎日を過ごしている。大学でわたしは一体なにをしているんだろう。少しでも意味のある毎日を過ごすにはどうするのが最善なんだろうか。少なくとも今の過ごし方ではないのは分かる。