みんなどうやって生きてるの?

ちょっと精神に難のある人間がどうやって生きていったらいいのか。周りにひたすら答えを求める他力本願ブログ

久しぶりに労働する人になった

4年ぶりくらいにアルバイトという名の労働をする人になった。

まあ仕事量は多くないし、そんなに大変ではないはずなのだけど、対人の仕事なので常にこれでいいのかよくわからなくなる。

立ち位置とかね、手を出す具合とかね、わかんないよね。

今までいた場所で、実習もしているので慣れてきてはいるんだけれど。

なかなかすぐには仕事モードにならないのだ。

今日働いて賃金が発生していると思うと労働とはすごいことだなあと思う。

まあ無理せずぼちぼちやっていきたいところ。

5割くらいで頑張るのだ。